FAQ一覧
ご注文について
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店舗に行かないで、WEBサイトで購入できますか?
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スーツ・シャツなどのカスタムオーダー商品の場合、店舗で採寸をしていただく必要があります。
すでに採寸をされている方は、WEBサイトからご注文いただけます。まだ、採寸されていない方は、WEBサイト上でご注文をしてから店舗で採寸をしていただいても構いません。
→採寸予約はこちらから
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WEBサイトでの注文の流れを教えてください。
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店舗に行くことなく、いつでもどこでもオンラインでのご注文が可能です。
カスタムオーダー商品のご注文の流れは以下の通りです。
① サンプルをご覧になりたい方は、生地サンプル帳をご請求ください。→サンプル請求はこちら
② WEBサイト上で、生地、デザインを選んでカート(買い物カゴ)に入れてください。引き続きお買い物を楽しめます。
③ カート(買い物カゴ)に入れた商品を購入する場合、次の手順で処理を進めます。
・ログインしていない場合、ログインするか聞かれます。ログインすると必要事項の記入の手間が一部省けたり、購入履歴を残すことができます。ログインしなくてもご購入はできます。
・採寸情報について、「店舗で採寸」か「前回の採寸データを利用」かを選択します。まだ、ビッグヴィジョンで採寸されたことが無い方は、「店舗で採寸」を選択ください。
・必要事項の記入、配送方法、支払い方法を選択します。「店舗で採寸」を選択した場合、支払い方法は店舗でご相談ください。・「店舗で採寸」を選択してご注文した場合は、注文は確定していませんので、採寸店舗にて確定してください。
・クレジットカード決済の場合、カード番号など必要事項を記入してご注文が完了します。
・銀行振込の場合、ご注文は完了しますが、お仕立て開始はご入金の確認が取れ次第となります。
④ お仕立て期間は店舗でのご注文と同じ、約3週間(工場の繁閑により変わることがあります。)ほどです。
⑤ 仕上がりはご希望に応じてご自宅へお送りするか、指定店舗でお受け取り可能です。
→詳しくは、「お買い物ガイド」をご覧ください。
また、WEBサイトからのご注文がご不安な方は是非お近くの店舗にてご相談下さい。→店舗一覧ページへ
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過去の採寸データで、新たにスーツやシャツをオーダーすることはできますか?
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はい、可能です。
お客様の体型が変わった場合(±2kgが目安)を除き、基本的に2度目からは採寸不要です。
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採寸した店舗とは別の店舗もしくはWEBサイトで購入する場合、改めて採寸する必要がありますか?
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いいえ、採寸し直していただく必要はありません。
ご購入される店舗もしくはWEBサイトにて、採寸された店舗名をお伝えいただければ、採寸データを確認してお仕立てします。
お仕事で転勤された方などはお気軽にお近くのお店へご相談下さい。→店舗一覧ページへ
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サイト上で品切れになっている商品は店舗にも無いのでしょうか?
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サイト上で品切れになっている商品でも、わずかですが店舗にある場合がございますので、気になった商品はお近くの店舗にご確認の上、店舗にてお求めください。
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採寸データは、どのくらいの期間残しておくのですか?
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お客様の最終購入日から、基本的に5年間保存します。
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他社の採寸データをそのまま使うことはできますか?
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採寸の方法は、仕立てる店によって少しずつ違いが出てきますので、お手数ですがビッグヴィジョンでの採寸をお願いします。
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海外からの注文はできますか?
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過去にビッグヴィジョンでご購入された方でしたら可能です。
ただし、地域によってはお断りする場合がございます。
なお、仕上がり品のお届け先は国内の住所とさせていただきます。
海外のご住所へのお送りはいたしかねますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
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自分で持ち込んだ生地でオーダーできますか?
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いいえ、生地の持ち込みは対応していません。
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体のサイズが大きいと、割り増し料金が発生しますか?
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スーツの場合、身長180cm以上または胸囲110cm以上の場合、10%~の割増料金をいただく場合がございます。
シャツの場合、胸囲110cm以上、裄丈86cm以上、着丈86cm以上、首回り45cm以上のいずれかに該当する場合は1枚につき1,100円(税込)の割増料金を頂きます。
両方ともWEBサイトでご注文の際に表示される金額には反映されません。
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注文後にオーダー内容の途中変更はできますか?
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ご変更はご注文の当日中にお願い致します。
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TOPページに表示されている「最短仕上がり」は何ですか?
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仕上がり目安日は、ご注文の生地(商品)によって違います。
TOPページに表示されている「最短仕上がり」は、2ピースでの最短で仕上がる目安日になります(セール特別納期除く)。
現在は、7Daysオーダーについての目安日を入れています。
商品ごとの仕上がり目安日は、商品詳細ページに商品のお届け予定日として記載してありますので、ご参考にして下さい。
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カート(買い物カゴ)に入れた商品は、いつまで有効ですか?
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セッションが切れるとカート(買い物カゴ)の中身がクリアされます。ネットワーク環境にもよりますが、数時間でセッションが切れます。また、商品をカート(買い物かカゴ)に入れてからご注文が完了するまでの間に完売してしまうことがございます。
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PCでカート(買い物カゴ)に入れたものがスマホで表示されません。
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カート(買物カゴ)は、セッション管理を行っている関係で、PCとスマホでは買物カゴの中身が別になります。
PCで買物カゴに入れた商品は、PCで購入手続きを行ってください。
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WEBサイトから注文する場合の注意点は何かありますか?
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写真(画像)の色合いは、表示環境モニターによって実物と違う場合があります。
また、商品説明に関しましても、ご参考までにご覧頂き、ご心配な方は店頭に是非ご来店頂きご確認下さいませ。
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カスタムオーダー商品について
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オーダースーツのメリットは何ですか?
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オーダースーツは、着る人の体型に合わせて作り上げていくので、サイズがぴったりなのはもちろん、体型のクセなどにも対応した着心地の良さが一番の魅力です。
また、お好みのディテールを加えたり、イメージにあったシルエットを選ぶことができるのも魅力の1つです。
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コートの仕立ては可能ですか?また、ジャケット生地でつくることもできますか?
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はい。コートのお仕立ても承っており、デザインも各種ご用意しています。
また、コート用素材以外でも(例えばジャケット生地など)、反物の在庫があれば対応可能です。店舗にてご相談ください。
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以前作ったスーツのスペアパンツ、ベストのオーダーは可能ですか?
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ビッグヴィジョンは殆どの商品の在庫を自社で保有しておりますので、生地の在庫があれば可能です。
店舗へお問い合わせください。
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衿付のベストを作ることはできますか?
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はい、衿付のベストも可能です。費用は通常のベストにプラス2,200円(税込)となります。
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デザインが気に入っている他店のスーツがありますが、同じように作れますか?
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ビッグヴィジョンでは、デザイナーが作り上げたオリジナルのパターンでスーツを作ります。
このため全く同じスーツは出来ませんが、お気に入りのスーツの各サイズを反映したスーツをお仕立てすることは可能です。
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シングルスーツ以外のモデルもありますか?(ダブルやタキシードなど)
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はい。
店舗では、本サイトでご紹介している以外のモデルも豊富に取り揃えています。ぜひお立ち寄りください。
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礼服は取り扱っていますか?
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はい。店舗では礼服も取り扱っており、48,400円(税込)からご用意しています。
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スーツの裏地は選べますか?
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はい、ご用意しているものから自由に選ぶことができます。有料でキュプラ裏地もお選びいただけます。→裏地・ボタン・色糸のページへ
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女性用のスーツも取り扱っていますか?
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女性物も一部の店舗でもWEBサイトでも取り扱っています。→店舗一覧ページへ
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以前購入したビッグヴィジョンのスーツを、ウエストサイズのみ調整したいのですが。
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ビッグヴィジョンの商品は、通常ウエストに4センチほど調整用の縫い代がありますので、対応可能です。有料での対応となりますので、納期及びご調整の代金は各店舗にてご確認ください。
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以前に比べ痩せたため、スーツのサイズが合わなくなってしまいました。サイズをツメる直しは可能ですか?また、どの程度時間がかかりますか?
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はい。ジャケット腹回りのツメや、パンツのウエストサイズのツメなども承っています。直す箇所にもよりますが、約2週間から3週間でお直し可能です。
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以前作ったスーツのベルト通しが切れてしまったのですが、直しは可能ですか?また、作った店舗とは別の店舗でも対応できますか?
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はい、ベルト通しループの取替えは可能です(ただし、ご購入時にお入れしてある共生地が必要です)。お直しは、どの店舗でも承ります。
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別々の生地を組み合わせてワイシャツをオーダーすることはできますか?
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店舗での2枚のシャツで部分交換する「クロスシャツ」は可能ですので、詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。
申し訳ありませんが、WEBサイトでは対応しておりません。
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スーツオーダーで採寸済みですが、シャツオーダーではあらためて採寸する必要がありますか?
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はい、採寸する必要がございます。
スーツとシャツでは、首回りなど採寸する箇所が違いますので、まだの方は、シャツ用に採寸をお願いします。
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ワイシャツのカフス部分のボタンを2個以上付けることはできますか?
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はい、ご注文時であれば、3つまでは対応可能です。詳しくは店舗にてご相談ください。ただし、有償となります。
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ワイシャツのネームは、入れられますか?
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刺繍のネームは550円(税込)で入れられます。漢字やアルファベット筆記体、アルファベットブロック体などでお入れします。洗濯ネームは無料になります。
詳しくはこちら!→「オーダーシャツならではの楽しみ」ページへ
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新作の生地は、どのくらいの頻度で入荷していますか?
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基本的に、春夏・秋冬の年2回入荷しています。
新作入荷は、メールや内見会DM、本サイトにてお知らせします。
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シワ加工や防水加工などはしてもらえますか?
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いいえ、対応していません。
最初から加工した素材はございますが、後からの加工は行っていません。
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女性用のオーダーシャツも取り扱っていますか?
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はい、取り扱っています。WEBからでも店舗でもご購入可能です。女性用シャツの場合は1枚につき550円(税込)の追加になります。
店舗にご来店の際は、専任女性スタッフがいる店舗へご来店ください。→店舗一覧ページへ
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店舗について
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店舗の営業時間はいつですか?
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店舗によって違います。詳しい営業時間は各店舗の紹介ページをご覧ください。→店舗一覧ページへ
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WEBサイトの営業時間はいつですか?
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平日の10:00~17:30となります。メール等の対応は翌営業日からとなります。お急ぎの場合は最寄りの店舗へ直接お問い合わせください。
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採寸にはどのくらい時間がかかりますか?
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採寸にかかる時間は、スーツの場合は30分程度です。シャツの場合は20分程度です。事前に採寸予約をしていただくと対応がスムーズに行えます。
→採寸予約はこちらから
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ビッグヴィジョン店舗で採寸したデータを、教えてもらうことはできますか?
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はい。
お客様の採寸データは、ご担当店舗にお問い合わせ頂ければいつでもお教えすることが可能です。ただし、データをお渡しすることは基本的にはできません。
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以前購入した店舗からDMハガキが届きましたが、他の店舗でも有効ですか?それとも購入した店舗限定ですか?
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一部の店舗限定セールを除いて、原則全店舗で使用可能です。店舗限定の場合は、使用可能な店舗を明示しています。
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採寸した店舗が閉店していた場合は?
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採寸した店舗が閉店している場合は、ご購入時の「前回採寸した店舗」を選択する場合、”その他”をご選択していただいて「その他問い合わせ」に採寸された店舗をご記入ください。もしくは、以下よりお問い合わせください。
→問い合わせはこちら!
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お支払いについて
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支払方法にはどんな種類がありますか?
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<店舗>
現金、クレジットカード、銀行振込もしくはギフト券などによるお支払いが可能です。
<WEBサイト>
クレジットカードもしくは銀行振込によるお支払いが可能です。▼クレジットカード支払い
Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners の各カードをご利用いただけます。
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クレジットカード会社発行のギフトカードで支払うことはできますか?
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申し訳ありません。
クレジットカードは各社ご利用頂けますが、ギフトカードの取り扱いはいたしておりません。
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クレジットカード決済の決済タイミングはいつですか?
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商品の配送前に決済処理を行います。スーツ・シャツなどのカスタムオーダー商品の場合は、ご注文後お仕立て開始前に決済処理を行います。
ただし、店舗でお支払いの場合は、お支払いのタイミングで決済処理を行います。
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注文後のキャンセルはできますか?
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カスタムオーダー商品はご返品頂きましても再販ができないため、明らかな当社側の不手際がある場合を除き、原則としてキャンセルはできません。
そこで当社では次のようなルーツに基づき、ご対応しております。
-明らかにサイズ・採寸ミス:無料のお直し
-明らかな当店(当サイト)の仕様ミス:無料のお直し
-明らかに目立つ傷等:無料のお直し
-お客様のお好みによるお直し希望:無料お直し対象外※
-縫製誤差によるもの(±0.5cm以下):無料お直し対象外※
-社会通念上着用に支障がないと思われる程度のお直し希望:無料お直し対象外※
※印は程度や状況によって大きく変わりますのでご不明の方はどうぞ遠慮なくご購入店舗または問い合わせページよりご相談下さい。
なお、お直しの方法については専門的な知識も必要ですので個別にご案内いたします。
一般にウール物の素材はウールの素材的特性(復元性)から針跡も残さず仕立て直しが可能ですが、コットン素材等その他の素材では針跡が残るような場合は作り直しもいたしますので、この辺の判断はどうか当社にお任せ下さい。
カスタムオーダー以外商品(ネクタイなどの商品など)のキャンセルはご購入後24時間以内にお申し出ください。24時間を過ぎますと商品の配送手配が開始されているため、お受けいたしかねます。キャンセル手続きに関しては当社までご連絡ください。
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返品・返金について
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カスタムオーダー商品の場合:オーダーメイドという特性上、原則として返品返金のご対応はお断りさせていただいております。
商品に破れがあるなどの瑕疵があった場合には、無料にて修繕を承り、修繕が不可能と判断される場合には同じデザインの商品と無料で交換をいたします。
購入者様のご都合による返品返金は受け付けておりません。それ以外の商品の場合:商品に不良・欠陥があった場合には、お取り換え、もしくは返品返金を承ります。
お取り換え、返品返金は、未開封未使用の状態で、外箱や付属品がすべて揃っている場合に限ります。 商品が揃っていない場合はお受け致しかねますので、予めご了承下さい。
購入者様のご都合によるお取り換え、返品返金は受け付けておりません。 商品に不良・欠陥があった場合のお取り換え、返品返金のお申し出は、商品到着後30日以内に当社までご連絡下さい。
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配送・送料について
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送料はかかりますか?
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商品によって違います。オーダースーツなどは、全国一律1,100円の送料となります。ネクタイの場合、メール便であれば送料無料となります。
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配送時期(納期)はいつになりますか?
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スーツ・シャツなどの場合、カスタムオーダー商品という性質上、納期はオーダー内容によって異なります。あくまでも参考ですがお届け予定日を各商品ページおよびご注文確認メールに記載してあります。正式な仕上がり日は別途お知らせいたします。商品が出来上がりましたら、ご連絡いたします。
通常は、採寸済みの場合はご注文をいただいてから約3週間ほどで出来上がります。
なお、工場の混雑状況や在庫確保状況、道路の混雑状況や気候による影響等により予定お届け日を超える可能性がございます。予めご了承ください。
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カスタムオーダー商品とネクタイなどの既製品を購入した場合の納期はどうなりますか?
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カスタムオーダー商品と同時にお送りいたします。既製品を先に送ってほしい場合は、お手数ですがカート(買い物カゴ)を別にしてご購入ください。
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お手数ですが、ダイレクトメールが届いた方とWEBサイトの会員情報は別管理になっておりますので、以下の様にご対応ください。
ダイレクトメール(はがき)の住所変更や配信停止は、問い合わせページからお問い合わせください。
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はい、会員向けメールニュースなどでご案内をしています。
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はい。年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
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※ご自身の携帯電話や迷惑メール、受信設定などメール設定に関しては、ご契約の携帯電話会社・メール事業会社にお問い合わせください。
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その他
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サイト閲覧の推奨ブラウザーは何ですか?
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本サイトを閲覧するには、下記ブラウザーを推奨しています。
PC・・・Edge、Chrome、Firefox(、Safari)の最新バージョン
※Internet Exploreは動作保証しておりません。後継ブラウザーのEdgeもしくは他のブラウザーをお使いください。
スマートフォン・・・Android、iPhone搭載のブラウザ
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出張採寸サービスは行っていますか?
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はい。10着以上お買い上げ予定のお客様には、出張採寸サービスを行っています。
詳しくはお問い合わせください。ただし、地域によってはお断りする場合があります。
→お問い合わせはこちらから
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スーツを贈り物にしたいのですが、お仕立て券(ギフト券)などは扱っていますか?
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はい。各店舗にてお仕立券も取り扱っていますので、ぜひご利用ください。お仕立券は全店舗でお使いいただけます。尚、クレジットカードでのご購入はお断りいたしております。
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TOPページのランキングはどのようなランキングですか?
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ランキング順は、メンズ・レディース共に閲覧人数を基に集計しています。
集計更新は、適時行っております。
ご検討の参考にしてください。
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