お彼岸と春分の日💐春夏オススメ生地の紹介させていただくより前に……/決算セール31日迄開催中

お彼岸と春分の日💐春夏オススメ生地の紹介させていただくより前に……/決算セール31日迄開催中

こんにちはー!

 

 

 

お出かけ日和の明るい祝日も元気に営業しておりました、

 

 

立川店ですー!

 

 

 

 

本日は〝春分の日〟ということで、駅までの道や電車で仏花を持ってお出かけされている方々をあちこちでお見かけしたり、すれ違いました。春のお彼岸ですもんね。

 

 

お天気に恵まれた日で良かったです。週の真ん中過ぎの絶妙なタイミングでしたが、立川駅もそこそこ混雑しておりましたよ。

 

 

 

ここ数日、スーパーには〝おはぎ〟がたくさん並んでおりました。春彼岸の期間のおはぎは魔除けだそうですよ。邪気を払いと験担ぎでもある🫘

 

 

 

毎度思うけれど、そういうちょっとした季節の風習って、あたたかみと豊かさを感じますね〜……あと礼節。最近の日本は様々な〝豊かさ〟からどんどん離れてますけど、季節イベントの度にまだ残されている失いたくない部分に癒されます。

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

あ、話は全然変わりますけど、先日お出かけした時にお食事した居酒屋さんで、久しぶりにバヤリースの瓶を見ました。懐かしい!!

 

 

唐突で申し訳ないんですけど、載せるの忘れてたんですよね。

 

 

下戸なりにサワーを一杯だけ飲んで、あとはジュースとお茶にしていたのですが、久しぶりに見た瓶が超懐かしくて……笑笑

 

 

 

↓ グリーンの瓶は烏龍茶。

 

 

 

 

最近は瓶に入った飲料が減ってますけど、あるとこにはまだまだあるんですね??昔ながらの酒屋さんが取引先として健在のところだけという訳ではないと思うんですが。。。

 

 

可愛いから、こういうのも失われずに細々でも残ればいいなー〜と思いますねぇ。

 

 

バヤリースの瓶て……以前見かけたのは、法事の食事会とか温泉旅館だった気がします。。。いや、本当にノスタルジー〜……

 

 

 

 

 


 

 

 

 

月末の31日まで決算セール開催中でございます。春分の日であった本日も、ご来店ありがとうございました⭐️

 

 

 

 

 

まだまだ、もう少し期間がある!今週末、来週末とチャンスがございますし、お仕事帰りもお立ち寄りくださいね!✨

 

 

 

せっかく入荷している春夏物の〝高機能性素材〟なのですが、去年みたいに当店バージョンみたいな感じで各種ご紹介できてないんですよね。。。スタートしたばかりなので、これからメインとして大活躍の商品です。

 

 

……が、すでに「もう夏用の準備しないと、今年は絶対早く暑くなるから!!」と、早々とご注文してくださったお客様もいらっしゃる!!

 

 

以前から夏用に重宝すると思います!とご案内していたのですが、早め早めに動いてくださり非常にありがたいです💦暑いと感じたその日から切り替えられますからね。本当にありがとうございます〜〜!

 

 

 

他店舗ではすでにblogでの紹介が始まってますが、立川店の店頭にもちゃんとサンプル生地をご用意しておりますからね!!

 

フラッと見にお立ち寄りいただいて大丈夫です。分かりやすい場所にご用意しておりますが、お声がけいただければ、それぞれしっかりとご紹介させていただきます!

 

 

 

ぜひぜひ、お気軽にどうぞ〜!!

 

 

 

明日の金曜日も、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますよ♪

 

 

 

 

立川店 トクナガ

 

 

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ🌟 → 採寸予約フォーム
   セール情報をご希望の方はコチラへ📢 → メルマガ登録
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ