どっちが機能性素材でしょうか!

どっちが機能性素材でしょうか!

ビッグヴィジョン名古屋八事店のブログにようこそ!

 

鈴木ワタルです。

 

 

 

先日私、ついにプレステ5を買ってしまいました…!

 

初めてのプレイステーション。

目的は、来年に発売するモンスターハンターの新作に備えてです。

 

 

せっかくプレステを買ったからと、数年前に発売済みの「モンハンワールド:アイスボーン」を購入し、最近の休日はもっぱら狩りに出かけています。

 

 

来年の2月に発売と最近発表があったので、それまでたくさん練習をしておかなくては…!

 

 

 

 

 

さて今回は、秋冬機能性素材のご紹介第二弾です!(第一弾はこちら

 

タイトルとサムネイルにもありますがこちらでも。

 

 

右と左、どちらが機能性素材か分かります???

 

ちなみにもう片方はビッグヴィジョンおなじみ、ウール100%のペントハウスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした!!

 

 

 

正解された方はお見事!!

 

 

 

 

はい。正直写真ではほとんどわからないですよね。

 

 

 

実物ならまだしも、写真だけでは判別はほぼ不可能なくらいウールライクな左の生地。

 

 

こちらの名前は「ACTIVE SETTER 4WAY TWILL」です。通称アクティブセッター。

 

 

素材はポリエステル67%、レーヨン28%、ポリウレタン5%と、ウールは一切使用していません!!!!

 

 

 

それなのにウール100%の生地とほとんど変わらない見た目で、シワになりにくくよく伸びます。

 

 

防御力はありませんが、ひと狩りできそうなくらい動けそう。

 

 

 

 

 

名前を聞いてはっとされた方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、こちら春夏シーズンで好評の「ACTIVE SETTER ストレッチツイル」の秋冬バージョンです。

 

 

 

 

…と言いつつ、結構違います。

 

春夏物の方もウールライクではあったものの、どこか化繊感が拭えないような生地感でした。(春夏物なのでそれもまた良さではあるのですが)

↓春夏アクティブセッター

 

 

秋冬ver.ではそれをほとんど感じさせないような生地感です。

 

 

個人的には秋冬ver.の方が断然好みですね…!

 

 

このあたりの違いは触らないと分かりづらいと思いますので、是非店頭にて。

 

 

 

 

 

秋冬ver.は程よく肉感があり、スーツっぽく上下で仕立てていただいても全く問題ないと思います。

 

 

 

もしくはジャケットだけで、釦を遊んで紺ブレとして。

 

ジャケパンスタイルのスラックスとして。

 

 

 

 

かっちり感を演出されたければ、新作の秋冬機能性素材の中ではナンバーワンかと。

 

 

ビジネスウェアのカジュアル化と言えど、特に秋冬はまだまだかっちり感を求められる職場の方も多いと思いますので、そんな方にうってつけの生地です!!

 

 

 

 

 

そのためお色展開は濃紺、ダークグレイ、ライトグレイの三色のみ。

 

分かりやすくて迷わないですね!!!

 

 

 

 

 

機能性素材を初めてお試しいただくにはうってつけの生地かと思いますので、今までウール一択だった方も一見の価値ありです!

 

 

写真だけではなかなか良さが伝わらないので、もし近くに寄ったタイミングなどありましたら是非ふらっとお立ち寄りください~

 

生地を確認する程度でも全くかまいませんので!

 

 

以上、鈴木でした!

 

 

※10月1日より、名古屋エリアでは、八事店と春日井店は毎週水曜日と木曜日を定休日(祝日を除く)とさせていただきます。(新たに水曜日が定休日となります)

尚、名古屋駅前店名古屋錦三丁目店の定休日変更はありません。(木曜日のみ)

御周知のほどよろしくお願いいたします。

 

BIGVISION名古屋八事店

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:10:00~19:00 水曜、木曜日定休 駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ