高機能性素材ー秋冬ver.ーをお試しください【前】🍁モチベーション…?/涼しい空気に手を引かれる

高機能性素材ー秋冬ver.ーをお試しください【前】🍁モチベーション…?/涼しい空気に手を引かれる

こんにちは~!

 

 

過ごしやすい平日のド真ん中も元気に営業中、

 

 

 

立川店です~!

 

 

 

 

皆さま、先日の2回目の3連休はいかがでしたか??

 

 

連休明けは往々にして気怠いものかもしれませんが、昨日今日と朝からサラ~~っと涼しいお日和で、安心された方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

昨日もちょうど友人と話していたのですが  暦を意識する気持ちと実際の気候がちぐはぐであると、どうにも疲れが抜けにくい。

 

 

体力と精神力を健やかに保つために、食事や日々のルーティンなどを崩さない努力はしても、結局は気候に振り回されるものです。そこに生きる上でのストレスがかかれば、ぐったりもするでしょう。

 

 

 

やっと涼しくなった!と安心したら、ちょっと気が抜けて喉の奥に違和感を感じて「なぜこのタイミングで風邪??」なんて。。。そんなこともあります。……急にくしゃみなど出ていませんか??

 

 

 

今年の夏は本当に大変だった   そういう声は、様々なところで耳にしました。巷のニュースでも言っていたし、私自身もそう感じていました。いや、毎年そう言ってる??……要は、過酷レベルを更新してるってことですね。

 

 

 

明るい夏が大好きなはずなのに、思うように活動できない日も多々ありました。

 

 

勉強、仕事、家事、育児、諸々……皆さまも夏は夏でご多忙であったと思いますが、どのように乗り切ったのでしょうか。

 

 

もともと体力づくりを頑張っていて、案外元気であった??なるべく省エネで過ごせるように、思いきってタスクを減らした??とにかく先々に楽しみを作って、それに向かうことに集中したとか??モチベーションは何でしょうか。

 

尋ねた人の数ほど答えがあるのでしょう。

 

 

 

 

涼しくなると、過ごしやすさに安堵すると同時に、年末へ向かって手を引かれるような気持ちになります。実際、走るように時が流れるのでしょうけれど  年を越す間際に、「今年もなんやかんや頑張ったなぁ……」と笑えるように過ごせたらと思う、今日この頃です。

 

 

 

一時的に気温が戻るようですが、湿度も下がってきておりますし、案外過ごしやすいかも。……そうだといいなぁと思いながら、夜は20℃台を下回り始めた立川市で、皆さまをお待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

↓ ハロウィングッズは今のうちに手に入れておかないと、意外とあっさりなくなるんですよね。なので、早めに用意してます。カボチャ可愛い。

 

 

 

 


 

 

 

さてさて、他店舗でも紹介が始まっている高機能性素材秋冬!!

 

 

 

もちろん、当店にもサンプルは入荷しております。ありがたいことに、すでにスラックスのご注文をいただいております。

 

 

これから秋冬物が本番!早い納期の7Daysオーダー対象商品でもございますし、ジャケット単品やセットアップでもご注文いただけると嬉しいです✨✨

 

 

 

数種類ご用意しておりますので、まず3種ほどご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

① まずは「ACTIVE SETTER 4WAY ツイル」。

 

 

コチラは「ACTIVE  SETTERストレッチツイル」として春夏物でもご好評いただきましたが、秋冬版もしっかり登場いたしました。

 

 

 

春夏物の方は、お客様がご着用された姿を撮影させていただいているので、良かったら併せてご覧くださいませ。

(→ 2024.06.12 レディースのお客様のスーツ仕上がりました!!✨高機能性素材のダブルスーツ/ウールライクなネイビー!)

 

 

 

 

秋冬物は、コーディネートしやすい定番の無地3色です。

(濃紺/ダークグレイ/ライトグレイ)

 

 

※ ポリエステル 67% レーヨン 28% ポリウレタン 5% ※

 

 

 

ツイル生地とは、織目が斜め方向に浮き出た〝畝(うね)〟に見える、綾織物の総称。糸の密度を上げて織られているので、光沢が出て肉厚な生地となります。

 

 

 

そんなツイル生地を〝機能性素材〟で織り上げたのが、「ACTIVE SETTER 4WAY ツイル」です。

 

 

 

↓ 織目がなんとなく見えるように、かなり接写しています。真ん中の生地、引きで見ればかなり濃い目のグレイです。

 

 

 

肌触りは柔らかくて滑らか。程よいとろみ感。「ウールの生地と比べても遜色ない生地感!」と謳っておりますけれど、本当に見た目も表面の滑らかさもウールのようです。

 

 

フォーマル&ドレッシーな着こなしができる上に、ストレッチ性・防シワ性が加わり、しかもご自宅でお気軽にお洗濯していただける「ウォッシャブル可」の生地です。

 

 

 

秋冬だからと言ってまったく汗をかかない訳じゃありません。オンでもオフでも、お外でそれなりに活動すれば汗もかきます。屋内も暖房がしっかり効いていれば、じんわりしっかり汗をかく。

 

 

秋冬は秋冬で、簡単にお手入れできた方が気楽です。その上で美しい着こなしを実現できるのですから、間違いなく愛用していただける1着となるでしょう。

 

 

 

↓ 秋冬物は裏面もお見せしなければ。コチラの生地に関しては、裏も表面同様の質感。滑らか且つサラッとしているので滑りがいいです。

 

 

 

 

♦♢♦♢♦♢♦

 

 

② そしてコチラ、「トリコット コーデュロイ」も計3色です。(濃紺/茶/ベージュ)

 

 

秋冬生地の定番であり、根強い人気のある〝コーデュロイ〟生地が、着心地抜群の機能性素材で登場しました!!

 

 

軽さと柔らかさにビックリされると思います。

 

 

※ ポリエステル 100%  ※

 

 

 

コーデュロイ生地とは、パイル織物のひとつです。コール天とも呼びます。片面にループした糸を織り出して、ループの先をカットして毛羽立たせることで、表面に凹凸をつくります。表面を毛羽立たせる織り方はベルベット生地も同じですが、コーデュロイは、はっきりとした縦の畝が特徴です。

 

 

丈夫で保温性に富み、カジュアルウェアや冬の実用衣料に用いられることが多いです。

 

 

※パイル織物……織物の片面または両面にループ(輪奈)を織り込んだ織物、組織をいう。ループの事をパイルといい、パイルをカットしたものをカット・パイル、そのままのものをアンカット・パイルという。ビロード、別珍、コール天、タオルなど。

 

 

 

綿製が一般的ですが、レーヨン製のものも多いです。そんなコーデュロイを、〝イージーケア〟可能なポリエステルの機能性素材で織り上げております。

 

 

ストレッチ性があるので、ぐい~んと程よく伸びますし、コチラももちろんウォッシャブル可

 

 

 

 

しっとりフワフワしております。見た目は重厚感があるのに、触り心地が軽い。

 

 

コーデュロイのような厚手の生地は、長時間着用していると重みで疲れてしまうこともありますが、この「トリコット コーデュロイ」であれば、軽量で身体への負担を軽減する事ができます。

 

 

スラックスのみならず、ジャケットのお仕立ても是非この生地でもお試しいただきたいです。

 

 

 

 

片面だけ起毛させるパイル織物なので、裏側はスッキリとしております。

 

 

繊維自体が柔らかいので、裏側もゴワゴワ感はありませんよ。肌に触れる部分は、しっとりめのサラサラです。

 

 

 

♦♢♦♢♦♢♦

 

 

 

 

③ そしてそして、「2WAY SOFT THERMO」!!

 

 

色柄豊富で8種類です。

(千鳥格子2種 濃紺・チャコール/ブラックウォッチ/無地5種 濃紺・ベージュ・チャコール・オフホワイト・黒)

 

 

 

表地は、①のACTIVE SETTER 4WAY ツイルに似ています。ウール生地のように見える上品な質感です。この生地の一番の特徴であり、推しポイントは〝裏起毛〟です。

 

 

しかも、吸湿発熱素材なのです。汗などの水分を吸収して、程よく発熱する繊維です。

 

 

※ポリエステル 46% レーヨン 34% アクリル17% ポリウレタン 3% ※

 

 

 

↓ 表面はこのようなカンジ。秋冬物らしい、目の細かいツイルです。

 

 

 

 

↓ そして裏がコチラ!ふんわり細かく起毛しております。表と裏で、触り心地がハッキリと異なります。

 

 

 

起毛部分は、チクチクしません。飛び出た繊維のチクチクが苦手な方は、結構多いかもしれませんが、細かい毛が柔らかく絡んで寝ているような状態です。

 

繊維の流れを意識しながら撫でてみても、気になる引っかかりなどはありませんでした。とても滑らかな手触りです。

 

 

〝見た目はスマート、中は暖かく〟これは冬に重宝しますよ。重ね着をしなくても、生地自体の吸湿発熱機能で快適に過ごすことができます。

 

発熱のために吸湿してくれるということは、汗でベタつくのを防いでくれるということ。それでストレッチ性もあって、もちろんウォッシャブル可なのだから、使い勝手が良いにも程があります。

 

 

 

あと、そもそも重ね着自体が苦手で、「寒くてもあれこれ着込みたくないし、脱ぎ着は面倒だし、脱いだもので手が塞がれるのも嫌ーッ!」という方には、間違いなくおススメです……笑

 

 

↓ そして個人的に推したいのが、「ブラックウォッチ」と「オフホワイト」が選べるところ!

 

 

 

ブラックウォッチは根強い人気がありますからね。

 

 

フラっと立ち寄られた方に「ブラックウォッチの生地ってありますか??」と尋ねられたことが、実は何回もあるんです。

 

 

定期的に取り扱いと在庫の有無を尋ねられる柄、それがブラックウォッチ……!

 

 

チェック好きの私としても、ここはおススメしておかなければならないです。店長もチェックのシャツやジャケットが多いですよね。立川店はなんだかチェック族ってカンジですね。

 

(それって詰まるところチェッカーズ?……ではないです。というか、あれはバンド名が先にあって、チェックの衣装は後からマネさん考案だったそうですよ……笑)

 

良かったらお仲間になりませんか?とココで勧誘しておきます。   可愛いですよ〜チェック柄。

 

 

 

そして、オフホワイトなのですが。白系は春夏生地に多いですし、秋冬物である上に裏起毛というのは貴重だと思います。

 

 

漂白系の白ではなく、あえて〝くすみ系〟のオフホワイトであるのが良いですよね。秋冬の陽射しの具合や空気の色、合わせる服や小物の色調を考えると、あたたかみのあるオフホワイトはコーディネートしやすくて丁度良いです。

 

 

    と、そんなところで、まずは3種類をご紹介させていただきました。

 

 

 

肝心のお値段をお伝えするのが後回しになってしまいましたが……

 

 

 

ジャケット単品 38,000(税込 41,800円)

スラックス単品 19,000(税込 20,900円)

 

 

 

7Daysオーダーとして早い納期にてお渡しする場合は、それぞれに+3,000円のお手数料をいただいております。

 

 

 

 

店頭にサンプルをご用意しておりますので、ぜひぜひご覧ください&触れてみてください!

 

 

すべて高機能性素材なので、「丈夫」「軽量」「ストレッチ性」「ウォッシャブル可」……等々、基本的な部分は共通しております。あとは、各種をご覧になった皆さまが、それぞれの特徴のどの部分を重要視されるかだと思います。

 

 

「オーダーするんだから、生地といえばウール100%や綿みたいな天然素材でしょう」「化学繊維はちょっと……」というお声は、確かにあると思います。イメージ・価値観はそれぞれです。ただ、それを覆せる程度には技術も向上して、オーダーのお店が堂々とオススメとしてご紹介できる商品にまで進化しております。

 

 

実際、お仕事をジャケパンで過ごされているお客様方が、春夏版の高機能性素材を「試してみたらすごく楽……」と気に入ってまとめ買いをしてくださったり。ありがたいお声はいただいてます。少しでも気になったら、思いきってお試しくださいませ!

 

 

店頭にて改めてご案内させていただきますので、どうぞお気軽に当店へご来店&ご相談くださいね。

 

 

 

 

今週末29日(日)まで、「半期決算SALE」を開催延長しております。

 

 

SALEのラインナップとは別に、入荷して間もない高機能素材の〝秋冬物ver.〟にもご注目いただけますと幸いです!

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ