新・秋冬機能性素材Part.1

新・秋冬機能性素材Part.1

ビッグヴィジョン名古屋八事店のブログにようこそ!

 

鈴木ワタルです。

 

 

 

リリースしてから1年ほど経ちますが、最近「ポケモンスリープ」をダウンロードしました!

 

 

そこから数日間使ってみて…

 

 

 

 

ポケモンの育成には興味がないので睡眠時間と質をただ図るアプリと化しているのですが、これが面白いんですよね。

 

 

時間、質に比例してスコアが上がるので、ポジティブに早く寝なきゃという気持ちにさせてくれますし。

 

自分ではわからない睡眠の質が可視化されるのが新鮮で。

 

 

私の場合起きた後と寝る前にちょこっと触るだけなので、ゲームに時間が割かれるのが嫌な方でもおすすめです!

 

 

 

 

ちなみに今朝寝坊してしまったので、睡眠時間が長くなりハイスコアを更新してしまいました…いつもの電車には乗れましたのでご心配なく.

 

 

 

 

 

 

 

さて、導入とは全く関係ないですが、大人気機能性素材のご紹介です.

 

 

 

 

これまで機能性素材は春夏用のみの取り扱いでしたが、今期から秋冬用がスタートします!

 

 

6種類のご用意ではありますが、薄手の生地から真冬用の生地まで様々です。

 

 

今回は、6種類の中では薄手の「T/R ダブルニットプリント」についてご紹介致します!

 

 

 

 

 

ダブルニットとは2重構造のニット生地であり、より伸縮性に優れ型崩れもしにくい特徴があります。

 

シワにもなりにくく、機能性素材6種類で最も柔らかいんじゃないかと思います!

 

 

そしてポリエステル、レーヨン混のT/R素材なので、耐久性を残しつつ程よい光沢に滑らかな肌触り。

 

ダブルニット生地+ポリウレタン(5~7%混)伸縮性、着心地は間違いないかと…!

 

 

 

今ご注文いただいて、お渡しする頃(10月中旬頃)には着れちゃいそうな生地感です!

 

 

 

ニット素材かつ柄もカジュアル目な印象のものが多いので、程よくリラックス感のあるジャケット単品や、セットアップ感覚で上下でのお仕立てがおすすめですね!

 

 

ジャケットではパッドや芯を使用しないモデルとの相性がいいんじゃないかと思います…!

 

 

 

無地や― (グレーは近くで見るとメランジっぽく見えますが)

 

 

よりカジュアルな雰囲気のデニム風— (やや迷彩っぽい?)

 

 

千鳥格子に―

 

 

グレンチェックと、カジュアル目な色柄のご用意です!

 

 

 

そして現在、半期決算セールが開催中です!←詳しくはこちら

top

スーツ、シャツが大変お求め安くなっております!

秋冬の始まりで在庫は潤沢にご用意がありますので、秋冬物を仕立てていただくには最もおすすめのタイミングです!

 

 

ご来店ついでに機能性素材でカジュアルなジャケットもご一緒にいかがでしょうか?

 

 

 

以上、鈴木でした!

BIGVISION名古屋八事店

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:10:00~19:00 木曜日定休 駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ