“推しネクタイ”たち

“推しネクタイ”たち

BIGVISION名古屋春日井店のブログにようこそ!

 

鈴木ワタルです。

 

 

 

 

 

さあさあ皆様、24AWの新作ネクタイが入荷してきましたよ~!

 

 

 

まだまだクールビズでネクタイはしないよ~との声が聞こえてきそうですが、在庫が豊富にそろっている今が買い時なんです!

 

どうしても色柄が珍しく面白いネクタイは1本のみの入荷になりがちです。

やっぱり定番の紺無地なんかはたくさん入ってくるんですが…

 

 

数が豊富にあるからこそ、そういった目を引くものから減っていく ってあるあるだと思います。

 

 

だから今なんです!!!

 

 

 

 

 

さて、そんな今回の入荷分の新作ネクタイですが、個人的に刺さるものが多いラインナップとなっております。

 

どれを買おうか…

 

 

 

というわけで、「個人的に買おうか迷っているネクタイ4選」を、お気に入りポイントともにご紹介します!~

 

 

①レジメンタル(斜めストライプ) ブラウン

オリジナル ネクタイ レジメンタル ブラウン

秋らしい暖色4色でまとめられたこちら。

入荷の処理をしている際、一番初めに目に飛び込んできたのがこちらでした。

ジャケット、シャツとの合わせは特に考えず、完全に直感的な見た目の好みでのチョイス。

前回のブログにあるように、映画「キングスマン」の影響でレジメンタルが気になっていたのもあってですね。

 

個人的に、レジメンタイは広めで異なる幅のものが刺さります。(学生っぽく見せたくないので)

 

 

 

②ペイズリー ブラウン×ネイビー

オリジナル ネクタイ ペイズリー ブラウン×ネイビー

大人気(店長が好きなので春日井店は特に)ペイズリーです。

もう一種類、似た様なペイズリーで色が多く入っているもの、こちらの比較的落ち着いたシリーズから。

春日井店で一番初めに売り切れるシリーズと予想します。

 

ベースのブラウン濃紺の模様と、定番の間違いない色合わせ。

このやや明るめの柔らかいブラウンの色味が、ペイズリーの持つ「強さ」を程よくマイルドにしてくれている…?

 

 

 

③ドット ネイビー×チャコール

果たしてドットと呼んで良いのか…?と疑問に思ったことはさておき。

二色ともダークトーンで、個人的にはどこかモードな雰囲気を感じます。(上手く言語化できないですが

 

初見の印象は、サングラスが人気の某スポーツブランド「〇ークリーやん」 でした。(だからこその推し)

 

被りたくないけど派手なものはあまり…という方におすすめのシリーズです。

 

 

 

 

④ソリッド(無地)ゴールド

オリジナル ネクタイ 無地 ゴールド

実は個人的大本命。ソリッドタイです。

表記はゴールドですが、実際は普通にブラウンに見えますね。

 

意外にも無地のネクタイは持っておらずでして。(何も意外ではない)

一本は持っておくべきと思いこのタイミングでチョイスしました。

 

このネクタイのシリーズの特徴として「芯がしっかりしており結び目がゆるくなりにくい」ことがあげられるのですが、こちらは比較的柔らかく感じます。

(ちなみに上記4種の中で最もしっかりしていると感じるのは①のレジメンタイです)

 

真っさらの無地ではなく横方向に織模様が入っており、ソリッドタイの中で最も強い光沢で、高級感が漂います。

 

 

 

 

 

 

ラインナップを見てわかるとおり、暖色ばかりで好みが丸わかりですね。

 

ま、まあ秋冬なので…

 

 

他にもたくさんの種類のネクタイが入荷しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください!2024年秋冬ネクタイ

 

 

 

私はワンシーズンに大体一本ずつは買っているのですが、今シーズンはそれに収まらないかもしれません。

 

 

こうして迷っている時が一番楽しいというのは誰しもが感じるあるあるだとは思いますが、無くならないうちに私も早めにGETします。

 

 

4本リストアップしましたが、もしかしたらそれ以外の物も買っている可能性も…?

 

私が買いつくしてしまう前にご来店下さいね!

 

鈴木でした!

BIGVISION名古屋春日井

営業時間10:00~19:00(木曜日定休)

駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ