「クレリックシャツ」がほしい

「クレリックシャツ」がほしい

ビッグヴィジョン名古屋八事店のブログにようこそ!

 

 

鈴木ワタルです。

 

 

 

 

 

 

 

「クレリックシャツを作りたい!!!!」

 

 

 

 

 

「クレリックシャツ」とは、衿とカフス(また衿のみ)の部分が白いシャツのこと。

 

1800年代の頻繁に洗濯することが出来なかった時代に、汚れやすい衿の部分のみを白襟に交換できる脱着式のシャツが開発されたことが由来と言われています。

 

衿やカフスが傷んできた、汚れが落ちない、デザインに飽きた等ありましたら、該当箇所を交換することが可能です。

同じ生地の在庫があれば同生地で、なければ白の生地での仕上がりとなります。

詳しくは各店にお問い合わせください。

 

クレリックシャツにすることで、ジャケットを着た場合はシャツ自体の主張が控え目になります。

 

強めの色柄のシャツ生地であっても、クレリックにすればネクタイも合わせやすくなるかと。

 

 

 

 

クレリックシャツを夏場に一枚でノーネクタイで着て頂いても良いのですが、よりおすすめなのはスーツスタイルで。

 

 

カチッとした印象になるので、ジャケパンよりは英国っぽいカチッとしたスーツと相性がいいかな~と思います。(個人的な好みですが)

 

 

 

そのため、ジャケットを羽織るこれからの時期のご注文の際によりおすすめってわけですね!

 

 

 

 

 

さて、なぜ私が今クレリックシャツが欲しいかと言いますと。

 

 

春日井店のブログにあるように、映画「キングスマン」を見てイギリスっぽいスタイルにはまっているから~

 

 

 

 

 

 

 

 

って訳ではなく、PRADAの24AWコレクションの影響です。(イタリアのブランドなのでイギリスは一切関係なし)

 

 

 

もともとこのコレクションが発表された際にランウェイの画像を見てはいたのですが、最近たまたまその画像を見る機会が複数回ありまして。

 

 

特に、直近に見たそのシャツの購入品紹介の動画でやられてしまいました…

 

 

それがこちらのシャツです。

 

画像引用;FASHIONSNAP PRADA -Men’s-2024年秋冬コレクション

↑スーツスタイルの参考になりそうなルックが多いので、良かったらご覧ください

 

 

 

 

もともと黄色のシャツを作りたいな~と思っていたのが数か月前。

 

 

その時期にシャツを5枚作ったのですが、その5枚の中に黄色は惜しくも選ばれずでした…

 

 

 

そんな中だったので、「黄色のクレリックシャツ作りたい欲」が最高潮ってわけです!

 

購入品紹介動画を見たのが執筆時の前夜だったので、ホントに今その欲が最高潮なんです。

そのため今こう言っているだけで、実際作らない可能性も十分あるんですが…直近で5枚も作りましたし。

 

 

 

私服でも着用して、「あっそれ今期のPRADAのやつ??」って聞かれる妄想まで出来てます。

 

 

100%妄想で終わるんですけどね…

 

 

 

 

本物の値段は10万円overとの事なので、ビッグヴィジョンではその10分の1くらいのお値段で作れちゃいます!

 

 

もちろん本物を買うのが一番なのは重々承知ですが、似たものを手軽に楽しみたいとの事であればオーダーがオススメです!

※あくまで“似たもの”にはなりますが

 

 

それっぽい生地にそれっぽいネクタイを合わせてみました!

 

新作ネクタイも入荷してますのでこちらもどうぞ~

 

 

 

 

現在のセール秋冬物先行受注会も開催中で、シャツもお買い得ですのでこの機会を是非ご利用くださいね!

top

 

クレリックでのご注文もお待ちしております!

 

以上、鈴木でした!

BIGVISION名古屋八事店

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:10:00~19:00 木曜日定休 駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ