秋冬物ネクタイ入荷いたしました🌹可愛いから大人の色気まで、幅広く/葡萄が色づく頃合いに

秋冬物ネクタイ入荷いたしました🌹可愛いから大人の色気まで、幅広く/葡萄が色づく頃合いに

こんにちは~!

 

 

ちょっと厚めの雲が朝から広がっている金曜日の本日も元気に営業中、

 

 

 

立川店です~!

 

 

 

このくらいの時期になると、気温に飽きてきますね。というか、オンもオフも夏仕様の服装に飽きてくる。……まだギリギリ8月ですが、秋冬物を入荷するとやっぱりソワソワしてきます。

 

 

昨今の残暑も、精神だけで立ち向かったところで何ともならないので仕方ないですが、とにかく物理的に切り替えたいです。着込みたい……厚地が着たい……

 

 

 

風がサラサラっと涼しく流れて、街路樹の葉が少し落ち始めるくらいになって欲しい…。

 

 

 

そんな今日この頃……当社HPに、秋冬ネクタイの特設ページが更新されました。ついに新作ネクタイの入荷です📣

 

 

 

 

当立川店にも、もちろん届いておりますよ。すでに店頭にてご覧いただけます✨通路に面したスペースに、ネクタイのコーナーがございますので、ぜひぜひお手に取ってみてくださいませ!

 

 

 

暖色、寒色、シンプルから華やか、可愛いからカッコいいまで   今シーズンのネクタイも、色柄各種ずら~~っと揃ってます!17柄68色ですって👀幅広い年齢層、用途、コーディネートに対応できますよ。

 

 

 

かなり見応えあります!

 

 

 

↓ 洗練された大人の色気を感じさせる、素敵なVゾーンが仕上がるネクタイが一番目立つところに。

 

 

 

 

 

入荷したばかりで在庫は豊富にございますし、せっかくなのでお立ち寄りの際はじっっくり選んでくださいね!

 

 

 

↓ 「イタリアのこの辺産です!」と一目でわかるポップと共に陳列しております。

 

 

 

 

 

ビッグヴィジョンのネクタイは、イタリア産生地を取り寄せて、国内縫製しているのがポイントなんですよね~。

 

 

芯地がしっかりしている国内縫製なので、結び目もその下に出来るくぼみ(ディンプル)もキッチリ美しく決まるのです。

 

 

 

↓ 当店の人体見本さん達のネクタイも、秋冬仕様にチェンジです!

 

 

 

 

このレジメンタル素敵ですよね~……デザインは定番なんですけど、色調がちょうど良いんです。明るすぎない、重厚感のある上品な色合い。

 

 

このトーンであれば、毎日のお仕事はもちろんですが、イベントで言えば「成人式」とか!大人っぽいスーツと小物で纏めたい方におススメです。渋すぎないのが良い!

 

 

 

 

↓ 個人的に、この小紋柄が可愛いなぁ~と。一見控えめなように見えますが、離れて見てもきちんと主張している柄が素敵。様々なスーツやワイシャツに合わせやすいと思いますよ~

 

 

 

 

うーん……楽しいシーズンがやって来たなぁ~!ってカンジです😄✨

 

 

ネクタイも「こんなのいかがですか~?」と、事あるごとに(笑)少しずつご紹介していきますね!!

 

 

新入荷のスーツ生地、ワイシャツ生地と一緒に、コーディネートを考えながらご注文を承ることが可能ですので、よろしくお願いいたします~!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

夏の間に一度は顔を出さないとな……と、先日、北関東にある実家へ行ってきました。品川から1時間くらいですが、その距離で気温が違うのが不思議です。涼しいんじゃないですよ、暑いんですよ🌞狭いんだか広いんだか分からない関東平野、気温の具合が謎です。

 

 

親の仕事の都合で居ついた愛着のない土地  と毎回思ってしまう自分がいるので(まぁ、人生いろいろありますよね)、親の顔を見に行く以外にも何か良いこと見つけなきゃな~……と考えて考えて毎度「う~ん、ばんどう太郎行けばいっか!」に着地する。

 

 

立川店に異動してきてから「ばんどう太郎」って話題に出しましたっけ??出してないかな……美味しくて有名な、北関東ではおなじみの和食ファミレスです……笑笑笑笑

 

 

 

北関東へお越しの際、どこで食事するか困ったら行ってみてください。探せばその辺にあります。

 

 

 

私がそんな調子だったのですが、流れで久しぶりに市内のワイン醸造場にあるレストランへ行く事になりました。外観の写真は出しませんが、明治時代に開設された醸造場です。国の重要文化財に指定されているレンガ造りの古い建物には、なかなかの味わいがあります。建物の一部は、歴史博物館になっております。

 

 

小規模ですが、今もワインは作っているようで。売店で購入できたり、レストランでお食事と共にいただくことができます。

 

 

↓ なんかの建物の壁面にブドウが実ってました。美しいです。

 

 

 

 

↓ 元ワイン貯蔵庫を改装したレストラン。確か……リニューアルしたり、東日本大震災後の修復工事があったりで休止した時期もあった筈。わりと昔から営業してます。

 

 

 

 

私は後天性の下戸で料理用以外に酒を買わないので、ノンアルワインしか飲めません🍷ノンアルワインって、ちゃんとジュースとは違う枠なんですね、なんか味はしっかりワインでした。しかも結構美味しかった。。。

 

 

お酒を嗜む程度に飲めたら、それはそれで楽しいんだろうなぁ……とは思うんですが、こればかりは遺伝とか内臓とか体質の問題ですからね。飲まなきゃおかしいみたいな風潮が薄くなって、下戸的にはありがたい時代です。アップデートに感謝です。飲める人は飲んで楽しむ!飲めない人は飲めない人の楽しみ方!それで十分ですよね。それぞれが楽しければ、それでいい。

 

 

しかし、母も同じノンアルワインを注文するし、父は運転するからノンアルのビールだし、結局みんなアルコール飲まないんじゃん……!?とツッコみはちゃんと入れつつの、夏の夕暮れのひとときでした。ブドウが色づいて秋深まった香りが漂う頃に、また顔出すかー……と思っています。

 

 

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ