インタックか、アウトタックか

インタックか、アウトタックか

ビッグヴィジョン名古屋八事店のブログにようこそ!

 

鈴木ワタルです。

 

 

 

10日から昨日15日まで夏季休業をいただいておりました。

 

帰省、高校のOB戦、(中、高、大とソフトテニス部だった私)花火、映画鑑賞等々。

 

 

 

あっという間の六日間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

毎年この八月中旬頃は、何となく夏の終わりの始まりを感じます。

(終わりの始まりってかっこいいですよね)

 

 

 

少し日が短くなったり、夕方の陽がややオレンジがかっていたり。

 

 

 

 

 

いや、気温は相変わらずですし、ラジオではゆずの夏色が流れていますけど。

 

 

 

 

もうすぐ秋冬の季節ですね。

 

 

 

 

 

秋冬物の生地も続々と入荷してきていますし…

 

 

 

 

 

 

 

 

…!?

 

 

 

 

 

 

ご紹介するのをすっかり忘れておりました。

 

 

 

 

 

 

という事で、完成したスラックスのご紹介です。(少し画像が荒いですが)

この感じでローファーを履いたスタイリングがしたかったのですが、ローファーを買うタイミングがいつになっても掴めなくて…

 

 

生地は今年からの新たな仲間で大人気のDot Air サッカーです。

 

 

この生地は非常に軽く、通気性に優れており夏向けのもの。

 

少しタイミング的にご紹介が遅れてしまいましたが、7Daysオーダーを使えば8月中には間に合います!

 

この調子だと残暑も厳しいでしょうからまだまだ履けちゃうかと…!

 

 

 

ある程度伸縮性があり、しゃがむ動作もノンストレス。履き心地もgoodです!

 

 

 

 

 

続いてデザイン。

 

 

ウォッシャブル仕様にし、腰裏やポケットはメッシュ素材になる事で自宅で洗濯可能に、何より軽くなります。

 

生地の軽さとも相まって、鈴木史上最も軽いパンツです…!

 

 

 

 

2タックでインタック仕様。

 

 

通常街中でよく見かけるのは↓コチラのアウトタックかと思いますが、今回はインタックです

 

タックの向きが逆を向いており、よりすっきりクラシックな雰囲気になります。

 

元々のタックの生まれはインタックだったとか…?(諸説あり)

 

 

2タックのダボっとした感じが嫌だという方、周りと差別化させたい方は是非インタックをお試しください!

 

 

 

懐中時計を入れる為の蓋つきのフォブポケットをデザインとして。

 

それに合わせて持ち出しを長く設定し、三つのボタンが並ぶように設定してみました。

 

 

 

脇尾錠と、今回は試しにVカット(Vスリット)を入れてみました。

 

 

座った時などにパンツにかかる力を分散させる為ですね~(伸びる生地だとそんなに意味がなかったかもですね)

 

 

 

 

シアサッカー生地ということでゆとりのあるサイジング。

 

 

個人的にレングスは長めが好みですが、夏らしくやや短くしてみました~(画像では分かりにくいですが)

 

 

 

 

 

 

…という感じで、スラックスのご紹介でした!

 

春夏に引き続き、秋冬もスラックスのご注文をお待ちしておりますね!

 

 

 

 

 

 

ちなみに秋冬の機能性素材も入荷していますので、そちらはまた後日ご紹介するかと思います。

 

あと、スラックスと同時にジャケットも作ったので、そちらもまた次回ご紹介しますね~

 

 

どうぞお楽しみに~鈴木でした!

BIGVISION名古屋八事店

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:10:00~19:00 木曜日定休 駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ