立川店はお盆期間中も通常営業中!🍉営業時間も通常通りですよ!/夏休みもそれぞれ……

立川店はお盆期間中も通常営業中!🍉営業時間も通常通りですよ!/夏休みもそれぞれ……

こんにちは~!

 

お盆中もゆるっと元気に営業中、

 

 

 

立川店ですー!

 

 

 

立川店は、お盆中もずっと通常営業でございます。

 

 

 

 

 

 

普段通りに10時~21時にて営業しております。

 

 

ご用事のついででも、お出かけ帰りでも、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

 

毎日ものすごく暑いので、あんまりお洋服の事を考えたくないかもしれませんが……7日には、サラッと立秋が過ぎております。暦では秋のはじまりです。

 

 

ファッション関係のみならず、すでに秋を感じるものを店頭に置いているお店が増えていませんか???あちこち少しず~つ秋色に変わってきております。

 

 

 

この暑い時期こそ、実はとっても良いタイミングなんですよね。。。

 

 

入荷したばかりの秋冬物の新作を、いち早くご覧いただけるのですよ。「ちょっと気が早いよ……」と思われるかもしれませんが、すでに「秋冬物先行受注会」をスタートしております。

 

 

 

 

今週末の18(日)までが〝第1弾〟です。以降も、また内容を変えて秋冬物のスタートを彩ることが出来るように準備を進めておりますので!何となくでも、気持ちを秋へと向けていただきながら、お知らせ等をチェックしていただけるとありがたいです。

 

 

コートのご注文ですとか、秋の結婚式用のスーツですとか、この暑い中にお越しくださったお客様方には、本当に心より感謝です。ありがとうございました!

 

 

 

夏場は特にゆったり営業ですので、本当にお気軽に寄ってくださいね。

 

 

いつでもお待ちしております✨

 

 

 

 


 

 

 

 

さて。私はというと、世の中の夏休みシーズンから少しズラして、早めに連休をいただきました。盛夏は遠出を避けているので、近場での約束とか、お出かけとか。気づけば、あっという間に終わってしまいました…笑

 

 

日帰りでサクッと行こうー!なんて、気軽に行けるので箱根にも寄ってきました。最近は、ホテルのランチと日帰り温泉がセットになったプランとか、お得に軽く楽しめる企画が多い上、予定に組みやすくて非常に助かります。

 

 

冬場は、また少し遠くの温泉地に行きたいのですが、近場は近場の良さがある。その顔を知っているからこそ、小さな変化や変わらぬ部分が面白かったりします。

 

 

 

↓ 箱根湯本~塔之沢あたりの早川の様子が好きです。かけ流しの温泉が含まれているし、上流からの成分なのかもしれませんが、少し独特の色をしているのが良いです。

 

 

 

 

 

 

昨今の映えを意識した夏の飾りとか、まったく変わらないレトロな部分とか……各地域の観光地としての態度と集客/対策は、同じようでいて、少しばかり異なっていて……

 

それぞれ新旧入り混じる様子を垣間見るのも、温泉地巡りの楽しいところでもあるかなと思っております。

 

 

↓ ホテルの入口に映えスポットが作られていました。

 

 

 

……確か、浅草あたりでもこういう撮影スポットがありましたね。昭和記念公園の日本庭園のイベントでもあったような。。。日本文化を強調している観光地あるあるの装飾になっているのでしょうか。

 

 

↓ 個人的には少し残念ですが、音が鳴らないタイプの風鈴です。

 

 

 

食事と温泉を堪能して湯本駅前の橋を歩いていたら、少し先に大人数の学生グループさんが。結構ウェイウェイしてるのがキョロキョロしてるなー……あー…女の子がこっち見てる、声掛けたそうな目してる!と察した瞬間に、案の定駆け寄ってくる。思わず「来ると思った!」って笑ってしまいました。

 

 

きっと加工したいだろうなぁ……と、ちゃんと考慮して撮ったんですが、思ったより喜んでくれて良かったです。見た目と雰囲気に反してちょっとシャイっぽい子が多かったのが可愛かったです。

 

 

良いですねぇ、夏の思い出。箱根を選ぶとは、ほんのり渋めのチョイスでいいですね。確かにアクセスいいし、集まりやすいですもんね。

 

 

写真繋がりで思い出しましたが、自撮り棒って意外とめんどうなんですね。結構前に、三脚にもなるタイプを興味本位で買ってみたことがあったんですが   手帳型のケースに入れて保護しているスマホを剥き出しにしなきゃいけないのが嫌すぎて、早々にお蔵入りとなってしまいましたよ。

 

写真もいいですが、個人的に動画も好きなので、工夫すればいいカンジの映像撮るのに使えるかなぁ……と思ったんですが、ケースからは……ホント出したくないんですよね。仕方ない。

 

 

 

↓ 昔ながらの喫茶店。地元のマダムが、ご近所さんと井戸端会議をしながら接客してます。ゆる~い感じがいいです。

 

 

 

そんなカンジで、夏休みのヒトコマでした。

 

 

最近は、また大きな地震がありましたし、「お出かけが怖い……今回はおうちでゆっくりしよう」という夏休みを過ごされている方もいらっしゃると思います。逆に、「今こそ離れた家族に会わねば……!」という気持ちが強くなることもあるかもしれませんね。

 

 

どのようなかたちでも、皆さまが安全な夏休みを過ごしていらっしゃいますように。

 

 

 

お盆中もお仕事の方は、一緒に頑張りましょうね……笑

 

 

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ