酷暑の巷はすっかり夏休みの風景で🍧先日のア●街が立川でしたね/フェア最終の週末はご注意

酷暑の巷はすっかり夏休みの風景で🍧先日のア●街が立川でしたね/フェア最終の週末はご注意

こんにちはー!

 

 

多摩の星・立川の立川店ですー!

 

 

 

先日のア●街ック天国が「立川」であったようです。立川は多摩の星らしいですよ。八王子市を煽ってますね~!!……まぁ、それだけ変化したということなのでしょう。

 

 

立川在住の親戚や地元としてお住まいのお客様からも教えていただいたのですが。ちょうど出勤日であったので、自分はまだ観ておりません👀というか、ちょうど始まった頃、南武線に揺られ始めて、番組が終わったころ降りるくらいなのです……笑

 

 

TVerで放送内容とサムネ見る限り、よく目にするところが出てきそう。……というか、お向かいのフロム中武がももクロの聖地とかまったく知りませんでした。。。とりあえず配信終了になる前に観ておかないとですね。

 

 

 

 

 

ちなみに、言わずもがな本日の立川も酷暑36℃   通常仕様ですね。PCのお天気表示にも、昼間から酷暑って出ていたので、「そうなんだねー…すごいねー…」という感想しか出てこなかったです。

 

 

 

 

 

 

↓ 今日で酷暑って言ってたら、来月の頭なんてどうするんだって話です。まだ予想でしかないですが、普通に38℃とか表示されているし。

 

 

 

 

 

そして、そんな中で唐突にゲリラ豪雨が通り過ぎる訳ですね。昨日の夜は凄かったです。

 

 

ちょうど帰る頃から降り始めておりました。従業員口の警備さんに「ちょっと気合い入れて駅まで頑張りますわ」とか話しながら様子を見つつ、伊勢丹側から駆け上がって、JR立川駅の屋根付き通路に辿り着いて見上げたらコレですもん。もうバッシャバシャです。

 

 

 

 

雨雲は23区の方に流れていったので、私の住処の方面は平和な夜空。丸い月がふんわり浮かんでいたくらい穏やかでした。本当に局所的なんですよね。かつ威力が凄い。梅雨が終わったとて……ってカンジですね。

 

 

 

まぁ、そんな日々ではありますが、巷はすっかり夏休み色ですね。平日の昼間でも子どもたちの姿が目立つし、夏休み中の部活で行き来している子たちもよく見かけます。

 

 

今は夏休みが短いですから。貴重な時間を楽しく過ごしてくださいませ。

 

 

 

 

↓ 夏感出る小物が欲しかったので、住まいから逗子海岸の貝殻とサンゴ持ってきました。

 

 

 

 

いわゆる〝ビーチコーミング〟が好きでして。。。数年前まで親友も三浦半島でネイチャーガイドをしていたので、いろいろ教えてもらいながらよく出かけていました。よく考えるとかなり贅沢なことなので、親友には本当に感謝しております。

 

 

台風とか天候が荒れた日の翌日とか面白いんですよ……ビックリするようなものがたくさん打ち上がっているから。海水浴シーズンは避けたいので、9月10月は狙って行ったりしました。

 

 

逗子海岸あたりは桜貝がたくさん落ちているので、それを目当てにしているのですが……タコノマクラ(スカシカシパンに似ているヤツ)も見かけると必ず拾ってしまいます。

 

 

やたらと持っているので……それも持って来ようかなと思ったのですが……可愛いけど、なんかちょっと違うか……

 

 

ただ、レジ横は私が勝手に(店長の許可なく)自由に色々置いてます。本当は生花を置きたいのですが、仕方なく造花と小物とウドラで季節を表現しております。お会計の時、必ず目に入りますよ。

 

 

変化していることに気づいてくださるお客様は、意外といらっしゃるのでした。

 

 

 

 

あともう一週間程で8月突入ですが、立川店はお盆中も通常営業ですよ。

 

 

 

忘れていただきたくないので、もうこれから何回も執拗にお伝えするようにしますね……笑📣

 

 

 

■□■□

 

 

 

 

7月13日からスタートしております「夏素材売り尽くし&短納期フェア」は、

 

 

 

728(日)までの開催ですよ!

 

 

 

そして、土曜日の27日は「昭和記念公園花火大会」が開催されます!夕方以降は交通機関の大混雑にお気をつけくださいませ!!

 

 

 

※20時頃からJR立川駅の改札は入場規制がかかるので、お早めの時間帯にご来店いただくことをオススメいたします。

 

 

 

 

お店としては、そろそろ秋冬物入荷の気配が。もうそんな時期!?と驚かれるかもしれませんが、今月末~来月には秋冬物が入ってくるのです……!!

 

 

 

春夏と秋冬の境目が近づいているからこそ、今回の「夏素材売り尽くし」はぜひ注目していただきたいです。

 

 

サービスにて「短納期仕立て」が可能なのです。7~10営業日にてお渡し可能ですよ!せっかくの機会ですし、夏休み前にご注文いただきたいです。

 

 

 

 

 

 

平日のド真ん中も週末も、皆さまのお越しを心よりお待ちしております🌟

 

 

お気軽にお立ち寄りくださいね~!

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ