夏はお洒落に「オーダーシャツ」で乗り切りましょう🎐

夏はお洒落に「オーダーシャツ」で乗り切りましょう🎐

いつもドーチカ店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

夏が始まった合図がした~♪

 

という気がしていたのですが、

 

夏はまたどこかに行ってしまいました。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

この寒暖差で体調などは崩してはいらっしゃいませんか?

 

 

そういえば、夏を感じる歌というとなんでしょうね?

 

世代によって様々かと思いますが、

 

皆さんはどんな曲が思い浮かびますか?🎵

 

ゆず?サザン?TUBE?

 

私的にはORANGE RANGEですかね。(ザ・平成)

 

これからの時期の歌番組で夏歌特集とかされると

 

夏来たな~という気持ちになりませんか🍉

 

 

さて、暫く真夏日が続いていたので、

 

よっしゃ!来たぞ~!夏が来た~!

 

なんて思っていたら、

 

わ~また雨か~何着て行こう~。

 

と、天気で気持ちが揺さぶられる日々。

 

 

出勤が億劫になりそうなので、

どこでもドアがあればな~と思っていたからか、

この間行った旅先で見つけました。

持って帰ってきたら良かったかな…。

 

 

毎日天気に合わせてコーディネートを考えるとなると、

 

案外難しい…というか、面倒だったりしますよね?

 

夏もお洒落に清潔感のあるスタイルを目指したいのに。

 

 

こんな悩みを抱えていらっしゃる方に

 

オススメしたいのがワイシャツのオーダー」です。

 

 

たかがシャツ、されどシャツです。

 

 

「中に着るんやし、オーダーじゃなくてもいいわ~」と

 

思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし、考えてみると夏は上着を着ないことの方が多い!

 

 

シャツはコーディネートのメインを担う存在になりますから、

 

皆さんにはぜひ、今一度ご自身の「夏のビジカジスタイル」

 

見直していただきたいと思います。

 

 

シャツの襟やカフスに変色傷みはないか、

 

今の自分のサイズにきちんと合っているか等、

 

ご確認いただいた後は、何の素材で仕立てるかも

 

ご検討いただければ幸いでございます。

 

 

因みにせっかく仕立てたオーダースーツも、

 

身体に合わせて作ったジャストサイズのシャツの上から羽織ってこそ、

 

100%活かされるといっても過言ではありません。

 

きつすぎず緩すぎず首に沿う襟元に、

 

スーツの袖先から少しだけ覗くシャツのカフス。

 

オーダーで叶う絶妙なバランスを、

 

既製品で見つけ出すのは至難の業です。

 

 

なので試しにまずは試しに一枚からでも

 

お仕立てしてみませんか?

 

(今ならまとめ買いがお得ですが…!)

 

――――――――――――――――――――――――

自宅での洗濯+楽ちん

コストパフォーマンスが高いと好評の

「綿×ポリエステルの混紡素材」

 

1枚 ¥7,500(+tax)

⇒3枚以上のまとめ買いで1枚あたり ¥6,000(+tax)

 

――――――――――――――――――――――――

洗濯のしやすさよりも着心地重視な「綿100%素材」と、

“汗を吸収・蒸散”体の快適な湿度をキープしてくれる

「クールマックス」この夏人気の商品

 

1枚 ¥9,500(+tax)

⇒2枚以上のまとめ買いで1枚 ¥7,500(+tax)

 

――――――――――――――――――――――――

単糸よりも更に着心地UP

“柔らかい質感”が特徴の「綿100%素材」

 

1枚 ¥11,000(+tax)

⇒2枚以上のまとめ買いで1枚 ¥9,000(+tax)

 

――――――――――――――――――――――――

普段よりも攻めたサイズでお仕立てが可能

体の大きい方も安心な「ストレッチ素材」でストレスフリー

1枚 ¥8,800(+tax)

 

――――――――――――――――――――――――

色柄豊富な綿やリネンの生地をご用意

段違いの着心地を体感できる「インポート」

 

1枚 ¥20,000(+tax)

⇒2枚以上のまとめ買いで1枚 ¥12,500(+tax)

 

 

本日(7/13)より「夏素材売り尽くしセール」も開催しております。

 

普段よりもシャツをお買い得に揃えられるチャンスですから、

 

オーダーシャツで着心地は快適に、

 

見た目にも気を遣ってまいりましょう!

 

――――――――(後半)――――――――――

 

私も普段使い用にオーダーしたシャツがあるのですが、

もしかしたら他の私服よりも着用頻度は高めかもしれません。

 

(グリーンが表ですが、裏はネイビー。どちらでもお仕立て可能な生地です)

 

さっと羽織るだけで様になりますし、

 

冷房が効きすぎている場所でも防寒着として役に立ち、

 

日差しからも守ってくれる、そんな万能選手のため

 

自分的には1枚あると大変重宝するアイテムだと思っています。

 

 

撮影日の夕方はノリでユニバへ。

 

乗り物全般的に苦手なのでユニバやディズニーに行っても

 

散歩しに来た、みたいになってしまうのが悩みです。

(贅沢すぎる散歩)

 

 

唯一乗れるのはファミリーゾーンみたいな、

 

“ユニバーサルワンダーランド”だったかな…

 

そこにあるメリーゴーランドくらいでして、

 

ユニバじゃなくてもええやん!って、

 

友達からツッコまれながら乗りました。笑

 

――――――――――――――――――――――――

 

今回の三連休、皆さんはどちらかお出かけされるのでしょうか。

 

熱中症には十分に気をつけて

 

楽しんでいってらっしゃいませ🌴

 

 

因みにドーチカ店では、7/15(月曜日)営業しておりますので、

 

スーツやシャツのお引き取りにつきましても、

 

ぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 

それではまた、次回もお楽しみに。

 

 

----------------------

 

オーダースーツのビッグヴィジョン http://www.big-vision.co.jp

 

大阪ドーチカ店:大崎

 

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目堂島地下街6号

 

TEL:06-6347-5070

 

営業時間:平日10:00~20:00 / 土曜祝日:10:00~18:00

 

定休日:日曜日

 

-------------------------

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ