ワイドフレアパンツ

ワイドフレアパンツ

BIGVISION名古屋八事店のブログへようこそ!

 

鈴木ワタルです。

 

 

 

東海地方は本日梅雨入りしましたね!(嬉しくはない)

 

と言いつつお昼以降は見事な快晴。

 

また明日の夜以降から天気が崩れるみたいなので要注意です。

 

 

 

昨年は5月末頃の梅雨入りだったので、昨年比約3週間遅れでの梅雨入りみたいですね~

 

 

ちなみにちなみに沖縄は昨日梅雨明けしたとのこと。

 

例年より10日程梅雨の期間が短かったんだとか。

にもかかわらず、例年と比べて降水量は断然多かったみたいですが。

 

 

 

 

何だかいろいろとおかしい気象状況の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

低気圧で体調が優れないという方も多いかと思いますが、よく食べよく寝てこの季節を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

そんな中ですが、鈴木着用のスーツができあがってまいりました!

 

 

先日春日井店のブログで同様にシャツのご紹介の内容を投稿しましたが、今回はコチラ八事店から。

 

 

 

着用画像はこんな感じ!

今回上着はダブルで、パンツは極太バギーシルエット。

 

 

 

ベストも付けて、スリーピースで仕立てました!

 

 

ただ、スリーピースで着るというよりは、ジャケットもしくはベストのどちらかを着用する形になると思います。

ダブルだと中のベストがほぼ見えないですし…(実際上の画像はジャケットのみ)

 

 

 

通常パンツの丈に比例してジャケットの丈も長くなるのが一般的ですが、今回敢えてジャケットの着丈をやや短めにしてみました。

 

 

 

 

裏地はプリント裏地でパッチワーク風のものをチョイス。

個人的に秋冬の暖かみある素材に合いそうだなあと思っていたこちらの裏地。

裏地単体として気に入っており、どうしても使いたくて何も考えずに選びました。

 

シルエットがビジネススーツとはかけ離れているため割とイケてる…?

 

 

 

 

気に入っているにはこちらのベストスタイル!

こちらも着丈を短く、胸、胴回りをタイト目に設定、パンツは太めのいわゆる『Aラインシルエット』を目指しました。

 

 

 

一応恒例?のジョジョ立ちでも。

※薄いグレーの生地という事で、今回はジョジョの奇妙な冒険第三部スターダストクルセイダースより、ジャン・ピエール・ポルナレフです。

腰の反りが甘い…まだまだですね。

 

 

 

 

この極太パンツ、実は渋谷店の三浦店長のブログからインスパイアされたものなのです。(詳細はリンクより)

 

 

と、先程もう一度拝見したところ、三浦店長もハリのあるグレーの生地、裾はダブル仕上げ、上着もダブル…

 

 

 

 

 

インスパイアというよりパクってますやん!!!

 

 

 

シルエットだけで、それ以外は何も参考にしていなかったはずなのですが…。

これが潜在意識というやつでしょうか。

 

 

 

 

 

それでも三浦店長のパンツの裾、膝幅の方が10cm近く太いです。

 

 

このあたりの具体的な数字は、名駅店勤務の太田さんに取っていただきました。

お陰様でばっちり大満足です!

 

 

 

パンツは股上深め、ベルトループなしのベルトレス仕様。

脇尾錠と、内側にサスペンダー釦を付けました。

 

サスペンダー専用にするべくパンツのウエストをいつもよりやや大きめに設定してるのですが、あいにく当時手元になく、脇尾錠で締めています。

(サスペンダーで釣った方がシルエットが綺麗に見えるのですが…残念)

 

 

 

腰元にデザインとしての蓋つき時計ポケットを。

 

懐中時計を入れる為のものですが、完全にデザインとして、ですね。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

「こんなの普段のスーツの参考にならねえよ!!」というお声が聞こえてきそうですが、あくまでこういうのも出来ますよという紹介。

 

 

 

 

 

ビジネススーツではなく成人式用のスーツや、私服用のいわゆる「セットアップ」としてのご注文、または単品でのパンツのご注文も可能です!

(是非服好きの若い方に試して欲しい…!)

 

 

 

私もある程度仕事用のスーツが揃えば、普段着用のスラックスなんかも作ってみようかと考えております。

 

生地の色柄、デザイン、長さや太さを自由に設定できるオーダーでの私服、いかがでしょうか?

 

コットン素材(シアサッカーやコードレーン等)や、少しカジュアル見えする機能性素材のご用意もありますので!

 

 

 

 

 

 

そんな中、現在BIG SUMMER SALEが開催中です!

 

top

 

ビジネススーツ類、シャツ類がお買い得ではあるのですが…

 

 

オーダージャケット

スラックスもまとめ買い

今ならこういったコットン系の素材もお買い得!!

 

 

この機会にビジネススーツは勿論、カジュアルウェアや、変わったデザインのお洋服を仕立ててみるのはいかがでしょうか?

 

 

以上、鈴木でした!

BIGVISION名古屋八事店

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:10:00~19:00 木曜日定休 駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ