ビッグヴィジョンヨドバシアキバは年中無休。

お正月も営業していたこともあり、少し遅めの冬休みを頂きました。

いつもありがとうございます。水野です。

連休を頂いて中国の西安に行きたかったのですが、コロナウイルスの影響で中止(ザンネン)。

2週間前の中止連絡で、他のツアーもなく短期間で行けるバンコクに行くことに。
あっちこっちに聞いて当日夕方迄に着く便が無く、
一週間前になって九州の旅行屋さんに手配して頂くことに・・・助かりました。
実際には、16時頃バンコクに着いて、入国もろもろタクシーに乗ってホテルに着いたのは18時。
チェックインを慌てて済ませ・・
まずは、電車に乗って川岸にワットアルンを見る為に猛ダッシュです…とは言っても全く予定に無かったバンコクですから土地勘が無くなんとなく辿り着いた時は日没後、ライトアップの光景が綺麗でした。
その日は、また電車に乗って30分、鉄道市場へ。夕食もここで済ませました。
エビにチャーハン、マンゴー(美味しくないシーズンと言わますが十分美味しかったです)。
トムヤムクン、パッタイなど本当に美味いので同じものばかり食べてしまいました。
反省です。
2日目は、現地でのツアーに申し込んで、、
ワット・サマーン・ラッタナーラーム、
ワットポー(タイ古式マッサージの総本山、黄金の釈迦仏が横たわります・・大きい)、
ワットアルン(昼間も、夜景も本当に綺麗です)、
ワットパクナム(日本人に人気の場所だそうです)
夕方、ツアーは解散してバンコクで一番高いビルの78階へ。
バンコク市内が一望出来る他、ガラスの床を歩くことが出来ます。
大丈夫と言われても足がすくんで、半分くらい迄しか歩けません。
その他、ワットプラケオ、王宮、ショッピングモールなどを廻るため、時々、トゥクトゥクに乗っての移動です。
バンコクのオーダースーツ屋さんもありました。
焦ったのは、帰り道。繁華街から荷物を取りにホテルに戻ろうとしたら、
数台いたタクシーはメーターを使ってくれるドライバーさんがいないんです。
メーターを使わないタクシーはいくらになるか分からずトラブルになることもあるそうです。
交渉によって安くなるなるのですが金額はドライバーさんによってバラバラ。
先に金額提示されたタクシーより最後に聞いたタクシーでは大幅に違いました。
距離を考えるとちょっと高いのですが、時間に限りもある為、荷物を取りにホテルまで乗車。
空港迄も妥当な金額迄下げてくれたので続けてお願いして予定通りに空港にたどり着くことが出来ました。
途中で立ち寄ったジムトンプソン本店・・
タイシルクの有名店、シルク使いの衣料品や雑貨など目移りしてしまいました。急遽、行くことになったバンコクですが皆親切に対応して良い思い出になりました。
  ขอบคุณครับ
ビッグヴィジョンには、イタリアで織られたシルクを日本で縫製したネクタイが入荷しました。
ネクタイは顔に近いVゾーンにある為、同じスーツに違うネクタイをしめるだけでも、
印象がかわります。ぜひ鏡の前を占領して色合わせをお楽しみ下さい。