皆様こんにちは。
最近肌が黒すぎて大阪ヨシムラ南浦店長に「黒なり過ぎちゃうか~」と日焼けストップを勧告された、大阪店の吉平です。
↓日焼け前
日中は初夏の風が心地良い季節となりましたね。
皆様体調等崩されず元気でお過ごしでしょうか。
先日関西も梅雨入りしたせいか、雨湿気によるお客様の上衣ピリングが気になる季節です。
特に細番手盛夏物は気を付けたいところ、私の御幸SHALICKなんて湿気にやられてプレスが大変です(百周年記念に作ったので現在取り扱い無しです)。
雨濡れて放りっぱなしにしたらこないなりまっせ!と、見本にあるので一度店頭にてご覧いただければ幸いです。
さてさて、そんな御幸と言えばそう御幸毛織。
御幸と言えば老舗百貨店〇〇〇だろうということで先日お邪魔して参りました。
関西圏大丸4店舗、阿倍野ハルカス、京都伊勢丹の全館、紳士服フロアと各社イージーオーダー売場の2~5月前比を伺った次第。
館全体で見ると増税ショックが未だにずるずる引き摺り続け、インバウンド消費も落ち着き、百貨店参入のユニクロや東急ハンズ等の貸店舗にもその影響は強いようです。
特に注目すべきは紳士服売場ですが外資系ラグジュアリー又ハイブランドの撤退が多く、穴埋めに買取でのポップアップストアが5月6月は集中しています。
それだけブランドが減りメーカーも各々場所を選ぶという事でしょう。
日経Bと現場との相違は多々あるものの大手の転換期は続くかと、
ビジネスゾーンについては伏せます。
こうして他企業や川下にてお客様とお話していると色々な事が見えてきます。
百貨店やSC等に詳しい方や業界に詳しい方、堂島にはそんな情報合戦バリバリのお客様ばかりです。
縦横繋がりを大切に、また上記引合に限らず、いつでもお話ししましょう。
さぁそんな大阪店、まだまだ夏物商戦真っ只中です!
只今サマーフェア開催中です!
カノニコやロロピアーナが大変お求めやすくなっております。
↑こちらも店頭にてご覧いただければ幸い。
スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。