Yシャツの買い替え時とクレリックカラー。 (と、登山)

Yシャツの買い替え時とクレリックカラー。 (と、登山)

こんにちは、秋葉原店より飯塚です!

GW期間中の休業、ご迷惑おかけいたしました。

 

5/7より元気に通常営業(10時半~19時半)しておりますので、

どうぞお気軽にお越しください(^^♪

 

さて、休み明けはYシャツの注文が多かったです。

ここからお盆までノンストップで働く方が多いですから、夏に向けてYシャツは何枚あってもいいですよね!

まとめ買いがお得なタイミングにストックを増やしておきましょ✌

 

皆様の着用しているYシャツはまだまだ現役ですか??

 

よくよく見ると、すり切れていたり(特に首回りとカフス!)汗シミや色落ちなど…

普段身に着けているものって、比べることがないので気がつかないんですよね。

 

「確かにくたってきているかも…。いや、まだ着れるしなあ…。」と、なかなか捨てにくい。わかります。

 

襟やカフスのみが擦れたり、汗シミが目立つようになってしまった場合は、衿、カフス交換もおすすめです!

一か所1500円で部分交換ができるので、エコだしお得◎

でもやっぱり年数経って着用回数も多いシャツは、交換しても他の部分にひずみが出たりと。

 

Yシャツの寿命は2年くらいといわれているので、

内側のタグに書いてある注文した日付を確認してみてサヨナラの基準にしてもいいかも…!

top

YシャツSALE中です(^^)/

 

 

 

先月ご注文いただいたシャツが入荷してきまして、

仕上がり品を検品していたらクレリックカラーシャツの仕上がりが目立ちました👀

ブルーや、ピンク、ストライプ柄にクレリックカラー。おしゃれでかわいいです。

 

クレリックカラーは、コーディネートにアクセントが出るので

ノータイで夏はジャケットも着なくなる、そんな方におすすめです!

 

クレリックカラーはカジュアルな印象になる為、

襟型はボタンダウンや、ホリゾンタルワイドなどと相性がいいですよ!

 

お手持ちのカラーシャツの襟とカフス交換して、クレリックカラーシャツにしても◎

 

まとめ買いの生地はそれぞれ変えられますので、

「二枚は、どの場面でも着れる白シャツ。もう一枚はクレリックカラーに挑戦!」

なんて買い方される方も多いです。

 

ぜひ一度お試しください!(^^)!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今年のGWはお天気に恵まれて過ごしやすかったですね!

 

あまりの天気の良さに、自然に触れたい!!!と思いたち、高尾山に行ってきました。

高尾山はなにげに人生初。富士山以来の山登りです。

 

高尾山口駅には8時ごろ到着しました。もうすでに下山してきた方もちらほら。

 

高尾山は、いくつか登るコースがあるのですが、今回は6号路で登ることに。

道があんまり舗装されていない自然たっぷり川沿いのコースです。

川沿いを進んでいくので涼しくて水音に癒される~!

 

都内では聴けない鳥のさえずりが上から降り注ぐ中、新緑の中を進んでいきました。

見たことのないサイズの虫に慄いたり…

ノンストップでどんどん進んだのですが、1時間で登り終えちゃいました!

9時。もはや朝ごはんな山頂でのおそば。(出発前にもがっつり朝ごはん食べましたが)

自然の中で食べるものはいつもよりおいしい!

 

 

ちなみに足元はぐちゃぐちゃになりました(笑)

6号路は途中に川登りをする場所があって、防水の靴が良さそうです。

 

 

下りはリフトに乗って優雅に帰りましたとさ!

 

高尾山とっても良かったです!✌

ちょっと自然に触れたいときにぴったりだなあ、と。

 

今回私はスマホとお財布だけ持って手ぶらで臨んだのですが、

登山中は結構寒かったので、上着(兼レインコートになるような)は必要だなと感じました。

足元は歩きなれた靴なら◎

 

次は始発で行って朝活登山して、高尾山駅の温泉にゆったり浸かりたいです(#^.^#)

 

 

みなさまのGWの過ごし方も聞かせてください!

ビッグヴィジョン秋葉原店にてお待ちしております🌼

——————————————————————-

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ