オーダーをお楽しみください!

オーダーをお楽しみください!

ビッグヴィジョン大宮店は、ゴールデンウィーク中、

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)

の4連休をいただきますのでご来店の際はご注意ください。

その他は通常通り(水曜日は定休日、11時〜20時迄)

営業させて頂きます。

 

 

 

『オーダー』と言うとスーツやシャツ、家具やカーテン、枕などを思い浮かべますが、自分用にはちょっとマニアックなものを注文したりもしています。

中国宜興市の譚暁燕老師にお願いして茶壷(急須)を作ってもらいました。

3枚の画像を送って「緑の急須の形で茶色の急須と同じ文字と絵を入れて紫玉金砂という土作ってほしい」とお願いしてから・・「お願いした土が無くなった」「焼く前の乾燥で側面が割れた」トラブルもあったりして・・約3か月どうにか日本に届けていただきました。忙しい中、感謝です。

   

少し時間はかかりますが他には無い自分だけのものが出来た時には何かうれしいものです。

 

 

 

オーダースーツもサイズを合わせるだけなく好みの生地を選んで、形やサイズもある程度自由に仕上げられます。

ぜひビッグヴィジョンのオーダーをお楽しみください…水野です。

オーダースーツやジャケットにも同じように、素材の持つ伸縮性や織り方によって着用しているうちに身体に馴染んだり、天然素材の持つ油分が抜けることで風合いが変わったり経年変化が味わいを深めていきます。

ボタンや裏地も選べますから、自分だけのオリジナルが仕上がります。

プレゼントなどにもオススメです。生地をご覧になるだけでも気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

オーダーして出来上がりまで待つ時間が長いものの、自分仕様に出来上がるまでの時間もなかなか楽しいものです。

ビッグヴィジョンではスーツやシャツを生地の色柄、ボタンや裏地などを選んだり、スリム〜ゆったりなどサイズも自分好みに選んで頂けます。

通常仕上げは約1ヶ月間、お急ぎの場合などは7Daysオーダーもご利用いただけます・・。

 

ビッグヴィジョンの店頭には天然素材以外に機能素材も豊富に取り揃えています。

機能素材は伸縮性や通気性を良くする為の機能的な面にプラスして麻など天然素材に見立てた肌感はポリエステルとは思えないものもあります。

 

ウール素材を中心に、色、柄も数多く揃えています。

軽く羽織るイメージなら『一枚仕立て 楽ジャケット』仕様もおすすめ、自分のスーツ用にも良く使う仕様です。

 

 

季節によって、

色を変えてベストと合わせてもいいですね。

 

この時期のジャケットなら貝ボタン(黒、茶、白蝶貝)やナットボタン(ヤシの実を染色されたもの)の相性もとても良いのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

ジャケット素材もコートやスーツ、3ピースなど・・スタイルを選んで頂けます。

※素材によって不向きなものもあります。

 

オーダーなら、

サイズや身体のクセを合わせるだけでなく、ボタンや裏地も選んで頂けます。

自分の心地よいサイズ、お気に入りの色やディテールに仕立ててみませんか。

生地や裏地を決めるのも時間がかかってしまうもの、

「下見に来店」だけでも気軽にお立ち寄りください。

ジャケットは着用されるシーン、年齢や好みに応じたゆとり加減にできます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
初めてのお客様も気軽にお立ち寄りください。
営業時間:11:00~20:00※水曜定休 (祝日の場合は除く)
〒330-0846埼玉県さいたま市大宮区 大門町1-24
電話番号 048-645-8361
・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ